FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ランチdeデート

コンニチハーヾ(・∀・`o)ノ))anegoでっす!


今日ははるばる西の方から来札してくれたお友達と

楽しい楽しいランチdeデート♪



本日は北海道と言えばコレ!というお店にご案内★

すすきののメルキュールホテル2階に昨年OPENした

「四季 花まる」さんでゴザイマス!


札幌で「花まる」と言えば、知らない人はいないというほどの

有名店ではありますが、

こちらのお店はクルクルしません(笑)


まず店内に入ると入り口脇に大きな貝の水槽がお出迎え。

100801_1318~010001

オーダーはクチコミなどで評判の「花まるランチ」に致しました♪

100801_1154~010001

お寿司はお好みで8貫!!

ネタはランクごとに4種類で分けられています。

最高級ネタから1貫。高級ネタから1貫。その次から2貫。通常ネタから4貫。

まぁ、一番下のクラスのネタも、東京で食べればそれなりのお値段になるであろう

どれもこれも最高級(・ω・´)ゝデスッ!!

ちなみワタシは、ぼたんえび・青そい・真イカ・炙りサーモンなどなど。

変わりネタですと、鹿肉のお寿司なんてのもありました♪これも美味!

小鉢4品と茶碗蒸しもあり!

さらに、汁物(本日は海老汁)又はおそばをチョイスできます。

100801_1155~01

さらにさらに!天麩羅の盛り合わせ!

こちらも豪華!えび天ほか計5~6点は盛り盛り!

100801_1232~01

ラストのデザート。本日は黒ごまプリンです♪



これだけついてお値段はなーーんと!¥1500!!(激安っ!)


店内はコの字型のカウンターとテーブル席。

小上がりに掘りごたつ式の個室と色々選べます。


食事も終わり、店内もお昼時で混み合ってきたにも関わらず

「ゆっくりしていって下さいね~♪」

とお店の方の対応も素晴らしく気持ちが良い!



またいい店みっけちゃったな~~♪


1時間半くらいゆっくりとランチを楽しんだ後、

場所を変え、近くに見つけておいたカフェへ。

こちらがまたいい!ものっそいいい!!

何がいいって、お店自体はさほど広くはないのですが

とにかくまーーったりできるんですよ♪

もちろんお食事もできるところですが

メキシカン料理かな?そんなメニューもありました。

ここは今後、お忍び(爆)で個人的にも利用したいと思うほど

お気に入りのお店になったので内緒♪(笑)



やっぱり、やっぱり、楽しかった今回の逢瀬。

でも1つだけ残念な事が・・・



ワタクシ、ただいま顔面右側が崩壊しております・゜・(PД`q。)・゜・

姐やん達に会うや否や、すかさず言いました。


「顔、殴られたみたいになってるけど気にしないで・・・」と(笑)




なんていうんでしょう。

『アメちゃんなめてる?』

みたいな?


いや、そんな可愛いカンジじゃないな。。。


あ。そうそう。

ハムスターがひまわりの種をめいいっぱい入れてる!みたいな(苦笑)

まさに「えさぶくろ」です。右側のほっぺが・゚・(ノ∀`;)・゚・



別にDVを受けたワケじゃないんですよ?(爆)

歯医者さんです。がっつり治療中なんです。



明日会社に行ったら確実に聞かれるだろうなーー

早く腫れ、引かないかなーーーー

もうどうせ腫れるなら、片側だけ下膨れじゃなくって

両側なってくれりゃーいいのに(苦笑)
スポンサーサイト
16:09 | お便り
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。