FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 歯医者さん通院記~泣いてもいいよ~

∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!anegoでっす!


皆さま待望の歯医者さん通院記でございます★(←誰も待ってない(。´・ω・)(・ω・`。)ネー)


今日で2度目の治療。

あれから痛みの程はというと、ボルタレン(=相棒の鎮痛剤)を常に効いている状態に保たなければいられないという、ま、ま、拷問のような日々でございます。

ハムスター具合はというと・・・

これについてはちょっと語りましょうか。。。



昨日は結局、喘息の発作(だいぶ軽くなりましたが)と歯痛、腫れの為欠勤。今日、久々の出勤となったワケですが、それでも数日前よりはだいぶ腫れも引いてきたので、ワタシは勇気を振り絞り、NOマスクで出社しました。

「確実に突っ込まれる・・・来るなら来いっ!」

とそれなりに覚悟を決めて行ったワケですが、いざ会社についてみると、みんな何も言いません。

あれ?何かおかしい。。。

だって・・・ちょっと視線が外れてる・・・(笑)



なんだか『振れちゃいけない』みたいな空気をひしひしと感じ、自らカミングアーーーウト!!


友「あ・・・そういえばちょっとね・・・ちょっとこう・・・」


大人よねぇ~(苦笑)皆さん大人です。

これが小学生だったらこうはいかない!


「なんだよお前!ハムスターみてぇーじゃん!(爆笑)」

「ハムスター!ハッムスッターー!!!」


間違いなくこの日からワタシのあだ名は『ハムスター』。治っても『ハムスター』。仲良しの友達はちょっと可愛く『ハムちゃん♪』とか。酷いやつなら『マルダイ』(←ハム違い)。

これは恐らく中学・高校になっても呼ばれ続け、次第に『ハム太郎』と進化し、ハムを省略して『太郎』『太郎ちゃん』となり、ワタシもそれに違和感なく返事するようになり。。。

そして社会人になっていつか聞かれる日が来るのです。


「ねぇ?ところで○○さんってなんで『太郎ちゃん』なの?(笑)」


と。で、今のこの時の状況を昔話のように話すのでしょうね(( ´∀`))



良かった大人で。皆さん大人で。



ま、そんなんはどーーーでもいい!


前回は2時間程掛かった治療でしたが、今回は30分程。

はぁーーー痛い・・・痛かった・・・・゜・(PД`q。)・゜・


先生が治療前に


「麻酔しようか?(笑)」


とおっしゃって下さったのですが、ワタシは自分を過信し


「いえ!大丈夫(・ω・´)ゝデシッ!!」


と言ったはいいものの、途中で耐えられなくなり


「ふみまへん・・・やっぱりまふいを・・・(泣)」


と懇願。そんなワタシに優しい優しい先生は


「だよねぇ~(苦笑)普通の人なら大粒の涙ぽろぽろ流すもの。。。泣いてもいいよ?(微笑)」



『泣いてもいいよ?』


んなこと、男にだって言われたことねっつーーーーのーーー!!!(爆泣)

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

先生。惚れてまうやろーーーー!!!!!(注:女医さんです)



あたい、先生に一生ついてくよ!どんな痛みにも耐えてみせるよ!





そして本日の治療も無事に終わりました。

次回の予約、明日か土曜日なら取れると言われたのですが、さすがにこの痛みに連日立ち向かえる気力はなく(苦笑)、「土曜日で・・・」と小声でお願いしたのは言うまでもありません。


食事もまともに食べられません。まして酒などもってのほか!

ビアガーデンではしゃぐ人たちを横目に、絶対に今シーズン一度は浴びるほど飲んでやると胸に誓いつつ・・・




皆さん。歯は大切に・・・
スポンサーサイト
20:42 | お便り
comment(2)     -
comments
爆笑!
「太郎ちゃん」のくだりに大爆笑してしまいました~

実はわたしも、小・中学生のときのニックネームは、
小学校の入学式まで遡って説明しなくてはいけないのです(笑)


本題の歯医者には全く触れてないコメントで申し訳…!
2010/08/05 00:26 | | edit posted by まりっぺ
>まりっぺ
いや~ホント、『太郎ちゃん』にならなくて良かったわ~(笑)

まりっぺの小学生の頃についたあだ名・・・知りたい・・・( *´艸`)うひ♪

ちなみにようやく、「えさぶくろ」がなくなりました!(爆)
2010/08/05 21:16 | | edit posted by ★anego★
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。