fc2ブログ
 

 ホワイトイルミネーション

コンニチハーヾ(・∀・`o)ノ))anegoでっす♪



今週末から始まるホワイトイルミネーション★


・・・の前の大通公園(笑)↓

1289986336117.jpg

寒いのはホントーに辛いけど、やっぱりこれからの時期の北海道は街並みがとても幻想的で綺麗になります。


でも・・・





やっぱり寒いのは辛い><






・・・って事で・・・・





布団乾燥機を購入っ!!!


雪が降ると窓が凍って開きません(苦笑)

室内は乾燥するから、ガンガン加湿するでしょー?

冷たいお布団に入るのはいやでしょー?




って事でね、シングル用の布団乾燥機がとってもお安かったので買っちゃいました!




今晩からふっかふかのお布団で寝るんだいっ!(。-∀-)ニヒ♪
10:50 | お便り
comment(0)     -

 最近のおすすめ品♪

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~♪anegoでっす。



久々にワタシの「おすすめ品」をご紹介★

先日、g.u.に行きまして、そちらで購入した

カシミヤタッチニットケープ


これ!かなりいいです!

マフラー・ストール・ケープ・ひざかけの4WAYで使える優れもん♪

生地自体は薄手ではありますが、これがかなーりあったか(。-∀-)!

今日はコートの上に首から掛ける形で出勤しましたが

首の部分だけがほっかほか♪

お値段もリーズナブルだし、色違いで2~3枚持っても良さそう。

カラバリも豊富で、ネットショップだと7色ですが

店頭ではさらにブルー・グレー系が3種類くらいずつありました。



車をお使いの方は、車中に1枚。

オフィスワークの方は、会社用に1枚。

しわにもなりにくいからちょっと帰りが遅くなるなーなんて時には

バッグにくるくると収めておくといいかもしれませんよー♪


ちなみにワタシはピンクを購入。

色味が濃いですが派手すぎず、大人な感じのピンク★


ベージュとグレーも欲しいかなー。


是非是非チェックしてみてくらはい(ノ∀≦。)ノ♪

20:57 | 女子力UPへの道
comment(0)     -

 秋の夜長に・・・

コンニチハーヾ(・∀・`o)ノ))anegoでっす。



サッポロは先日の大荒れ&吹雪から少し持ち直して

昨日、今日はキレイな秋晴れとなっております♪




さて。




昨日は午後からちょっとお出掛けをしまして

プラネタリウムを観に行って参りました。

とってもステキなイベントで

「ジブリの音楽と共にプラネタリウムを楽しもう!」というもの。



ジブリ作品のキャラクター達が見たであろう同じ星空を体感してきました!


例えば・・・


「魔女の宅急便」のキキの旅立ちのシーンの星空。

背景や設定から、場所・日にち・時間をたどり

その時、キキが見ていたであろう星空を再現!

もちろんBGMは「ルージュの伝言」♪



ほかにも「トトロ」が見ていた満月の星空。

昭和何年の何月何日、何時の星空というところまで細かく割り出し

こちらもトトロの歌と共に星空を鑑賞。



秋の夜長をこんな風に楽しんでみるのもいいですね。




今年は紅葉を楽しむまもなく冬に突入してしまうかと思われましたが

近所の豊平公園では見事な色づきを見せてくれました★


DSC_0045.jpg

DSC_0048.jpg

そしてお隣、きたえーるでは・・・ね♪

予想通り、昨夜の帰宅時間はコン後の大軍にお出迎えされまして(笑)

ホームへ向かうキラッキラの笑顔のお嬢さんたちを横目に

逆流しながら改札を通りぬけて無事脱出(爆)




そういえば・・・



来週の「冒険」は北海道ですと!?

予告がなかったところを見ると、このまま彼らはしばし北海道に滞在して

撮って出しの映像となるのか!?

どこに行くのかなーーー!?楽しみだわい♪
15:21 | お便り
comment(2)     -

 ステータス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
20:08 | お便り
-    -

 ハロウィンパーチー

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛タダイマー.:+:anegoでっす♪


今日は会社の同僚たちと「ハロウィンパーチー」をしてきました(笑)


場所は「赤から」

DSC_0019.jpg

手羽先のから揚げ~~♪
ピリ辛でちょーーうまーーーー!
1人前で5本。これだけでビールがすすむ!

DSC_0020.jpg

これが本日の目玉!赤から鍋!
辛さは1~11倍までお好みで。
お店のおすすめは3番という事で、
ビギナーのワタシたちは3番で。

甘辛の味付けがほどよくってとにかくうまいっ★
コラーゲンボールもプラスしてお肌もモッチモチ♪

DSC_0021.jpg

こちら鶏の3種盛りと名古屋コーチンのたたき。

美味しいと噂の鶏のせせりや皮、つくねなどなど。
黒コショウがピリっと効いててこちらも激うま!

たたきは酒飲みにはたまりません★

DSC_0022.jpg

最後の〆はチーズリゾットで♪
甘辛のおだしがチーズでまろやか~~になって
お腹ぱんぱんでも余裕で入ります(。-∀-)ニヒ♪

DSC_0024.jpg

もちろんデザートは別腹(σ`・∀・)σйё
かぼちゃ娘&いも娘(笑)←本当にこういうメニュー
バニラアイスにかぼちゃとおいものマッシュが添えてあります。
友人が頼んだゆずシャーベットもおいちかった~~!



これだけ食べて1人\2600。もちろんお酒も頂きました。

ここは絶対また行きたいっ!

単品のお料理もまだまだ沢山ありますし
何よりとてもリーズナブル。
お酒の種類も豊富です。

札幌にお住まいの方はぜひぜひ★
23:37 | お便り
comment(0)     -

 タジンはじめました★

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛タダイマー.:+:anegoでっす。


昨日、念願のアイツをゲットして
キマシタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―♪





タジン鍋!!




欲しかったの。欲しかったのーーー。

ルクエのスチームケースもいずれ購入予定ですが

とりあえずね、お安く入手できるものって事で(笑)



ワタシが買ったのは1人用。(←寂しくないもん!爆)

19cmのもので、ガス火・レンジ・オーブンに使えるやつでございます。




で、早速初タジン鍋料理にチャレンジ★




picsay-1287483487.jpg

豚肉と野菜の蒸し煮でーーーーっす!

材料は

・もやし
・白菜
・豚肉
・塩コショウ
・酒

以上。



もやしを敷いて、その上に白菜のざく切りをたっぷりと。

さらに上に豚肉を並べて塩コショウをパラっとふります。

酒を大さじ1程度全体的にふりかけて

あとはレンジで7~8分。(豚肉に熱が通るまで)

これで完成★



水分はお酒をふりかけた以外は一切使用しておりません。

すべて、お野菜やお肉から出る旨みで蒸し煮にしていきます。




ででで。




最近、これまたハマっているコチラを付けていざ実食!


picsay-1287484033.jpg


カゴメの「トマぽん」♪

これ、めちゃくちゃ美味しいーーーーーっ!!!!

豚肉とトマトは相性バツグンだし(σ`・∀・)σйё




完成の料理はずいぶんとカサが減ってしまってますが

これでもかなり大量に、こんもりと野菜を盛ってます^^;

もっともっと入れても良かったかも?



ほかにもタジンレシピはたーくさん出てますね♪

チキンのトマト煮とか、カレーとか、焼きリンゴなども!



次回は北海道ならではの鮭のちゃんちゃん焼きに決定。



ヘルシーだし、栄養満点だし、手間いらず!

レンジに入れて、シャワー浴びてる間にできちゃいますから(。-∀-)♪



このサイズのものならば\1000ちょっとでゲットできるのも魅力。

是非是非~~♪
19:42 | お便り
comment(4)     -

 思い出残してますか?

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~♪anegoでっす★


今日も相変わらず歯医者さんの日で

もうすぐ3ヶ月になります。歯医者さん通い。

週に1回。休まずきちんと通ってます。

口内健康優良児◎への道はまだまだ遠いですが

ちっちゃいものも全部やっつけてますからっo(`ω´*)o!

地道に♪地道に♪






さて。






今の職場に来てからできたお友達とは

月1遠足と称し、

「何でもいいからイベント作るべ!」(笑)

と、毎月毎月、何かしらのお楽しみを作っています。

もうかれこれ1年半くらい経ちますかね。




で。



とにかくワタシたちは写真を撮るのが好き。

「好き」ってよりも、ほぼそれメインで旅行や遊びに出かけてます(笑)

ワタシはちっさい三脚を持ってるのですが

友人はなんと「一脚」なるものを持っておりまして。これがかなり使える!



普通、みんなで写真を撮る場合、誰かに頼むじゃないですか?

でも・・・ちっと頼みにくかったりするじゃないっすか???



そんなときにこの一脚。使えるんです!!!!

要は「自撮り用」って事。




そんな秘密兵器を持ち歩いているもんですから

写真が増える!増える!



これまでの人生、こんな短期間でこんなに写真を撮ったことなんて

なかったよ!うん。ないない(笑)そんくらい。



でも、そんな写真たちを整理しながら思うんです。



『あーもっといっぱい、今までも写真撮っておけばよかったなー』


と。



その時、その瞬間って、一度きりじゃないですか?

記憶の中には、お友らとおバカな事やって、大爆笑した思い出は残ってるけど

悲しいかな記憶は薄れていくもの。歳と共に。。。




写真を見ていると、その時の気持ちとか、気温とか、匂いとか、音とか、

色々なものがよみがえってきます。





で!




ちゃんとアルバムを作ろう!と思いましてん♪


PCの中の画像(いわゆるデジタルね)って、劣化こそしないものの、

いつ「パーーーン」って消えちゃうか分からないものね・゚・(ノ∀`;)・゚・



はい。そういう経験があるんです。HDDがクラッシュしたっていう。



もちろんCD-Rにバックアップはとってますが

なんかこう、アルバムをめくって見るっていうことも

もう10年以上してないなーーーと思って。


早速、データを印刷に出しました!

利用したのはコチラ↓




ちょっと!安くない?ね?

1枚10円で送料も無料!自分でプリントするよりもコスパよし!!




いつか再会するお友の皆さん。

ワタシ、パー子なみに皆さんのお写真を撮りまくると思いますけど

協力的なカンジでお願いしますね?ね?ね!?(爆)
22:34 | お便り
comment(0)     -